So-net無料ブログ作成

データ復旧と沖縄

落雷でデータが飛んだ!という悲鳴を聞いたことがあります。
あと、水没してしまい、PCが壊れてしまったとか。

聞いたところによると、破損したとしても、程度によってはデータ復旧できるようだとデータ復旧を沖縄でしている人が書いていました。

普段日常的に使っているものは、万が一の時のためにこうしておこう、という気持ちが少なくなってくるんですよね。大丈夫だろうとほおっておいて忘れてしまったころに事件が起きてしまうわけです。


会社等の金銭的にも重要なデータもありますが、家族の大事な写真データが消えてしまったという話も聞きます。
どちらがどれだけデータとしては重要度が高いかは測ることはできませんが、データを復旧することができるということを知っておくといいと思います。

ちょっとゴミ箱をからにした程度だったらサルベージソフトの利用だけでどうにかなると思いますが、何らかのソフトをダウンロードしたらデータが壊れてしまったということもあります。良かれと思ったことがデータの紛失につながりかねませんが、データ復旧について知っておけば、ちょっと安心するのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。