So-net無料ブログ作成
検索選択

クラウドアプリとデータ復旧

仕事で使っていたデータが壊れてしまったり、無くなってしまったら大変なことですよね。
先日ファーストサーバーのデータが飛んでしまって大変だった会社も多いのではないでしょうか?
ファーストサーバを使っていた国内シェアトップの企業では企業内で使うグループウェア等を提供しており、この一部データがファーストサーバーの障害で消失したというんです。

最近はクラウドアプリが流行っていて、どこのパソコンでもネットにつなげば同じデータをとりだすことができるアプリは会社でも有効利用されているようです。
しかし、クラウドにアップされているデータをバックアップしていない場合も多くあり、会社によっては死活問題になりかねないところもでてくるはずです。

でも、どの記事も読んでみると、サーバーのデータの消失は人災で、どのサーバーにも起こりうるという意見が多くありました。ファーストサーバーの恨み節は多くありましたが、結局は自分でバックアップしておかなければならないということみたいです。

データ復旧を大阪で行っている方では、お客さんは、更新ごとにバックアップをしていたら作業的にも厳しいし、業務なら別途費用がかかるので悩ましいといいう話もあるそうです。
今回は他社の話ですが、自社の場合だったら、データ復旧はプロに任せてみるといいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。