So-net無料ブログ作成
検索選択

修理とデータ復旧

パソコンを動かしていたら、必要なデータが消えてしまったとなると、パソコンに詳しくない人ほど焦ってしまう傾向があるそうです。
どうにかして復旧させようとして、逆にデータが復旧できなくなるくらいに壊してしまう場合もあるんだそうです。

サイトで見たプロのデータ復旧をしている人によるとまず落ち着くことだと言っています。

データ復旧以前の問題ですけど、ここが大事なんだそうですよ。
焦ってパソコンをいじくり倒して、復元可能なデータに上書きをしてしまったりすることがあるそうです。
また、煙が出てパソコンが動かなくなったというような場合に、電源を入れて通電するのも問題だったりするそうです。
パソコンが壊れてしまってデータ復旧をしようと思っているなら、まずはすぐに専門の人に相談するのが失敗しない早道だと思います。

まずは焦らずに落ち着いて、パソコンが壊れたらどこに電話したらいいかをパソコンの脇にメモしておくといいと思います。修理とデータ復旧は異なることがあるので要注意です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。